SSブログ

先日のお出かけ [お出かけ]

スポンサードリンク




最近乗り物にどハマり中の息子。


先日札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅の高架下にある「交通資料館」にいってきました!


5月ごろ〜9月末ごろの温かい時期の土日限定でオープンしています(小学校の夏休み期間中のみ毎日営業中)


ここでは昔使用していた地下鉄車両や、地下鉄を作っている際に使用していたテスト車両、昔のバス等の展示がみれたり、

image.jpg

室内では地下鉄の運転席を体験できます。

またほかにもジオラマがあったり、車掌さんの格好をして写真が撮れる顔ハメパネルがあったりと盛りだくさん!

嬉しいのが、なんと!入館料無料なんです〜!!

週末のお出かけスポットとして何度行ってもお財布も痛くないので安心ですよね♪

だいたい1時間くらいあればじっくりと楽しむことができると思います。

※駐車場がないので地下鉄を利用していくのがベストです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。