SSブログ

ズボラ発揮! [水耕栽培]

スポンサードリンク




先日料理作るのに食材を出そうとしたら‥


びっくり!



image.jpg


野菜室がこの間までいっぱいだったので

冷蔵庫の前辺りに玉ねぎの袋を放置していたら

生きる力の強い子が!!


この玉ねぎだけぐんっと芽をだしていました( ゚д゚)

いつもだったら芽を切り落として料理するので皮をむいたところで

(=゚ω゚)!

もしかして水耕栽培で育つ?と思い

栽培することにしました♬(^ω^)

玉ねぎはこのように芽が出てしまうと身の部分の味が落ちてしまうようで

水耕栽培で芽が育つと、そこはネギのような使い方ができるそうです!

普段長ネギはよく買うのですが、小葱は使う頻度が限られてしまうので

これからは購入せず、玉ねぎくんが頑張ってくれるといいなと期待しております( ´ ▽ ` )ノ♬



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。